スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

いよいよ本日!!THE MATCH 2022  キック界の神童VSK−1のエースが対決

この戦いが日本格闘技史上最大の一戦となぜ言われるのか?03年旗揚げの新興団体RISEをメジャー団体に引き上げただけでなく、総合格闘技RIZINにも参戦して規格外の活躍を見せる那須川。爆発的なブームを呼んだK-1から体制を一新した新生K-1で3階級を制覇した絶対的エースの武尊。スーパースター2人がさまざまな壁を乗り越えて雌雄を決するからだ。


プロレス寄りの私でも書かずにいられない世紀の対決!!だから
プロレスで例えたらジャイアント馬場アントニオ猪木が全盛期に対決するような事だと思う。しかし馬場と猪木は対決しなかった
しかし天心VS武尊は実現した
過去にはファンが熱望するライバル同士の対戦は団体、放送局などの壁に阻まれて実現しないことがほとんどだった。ボクシングでは辰吉VS薬師寺が実現しているが、結果次第で団体のブランドに大きなダメージを受けるリスクもある。それらを乗り越えて実現したのは歴史的なことといえる。

 実現までに7年の歳月がかかり、ファンの期待を焦りとともに増幅させたのも盛り上がりにつながっている

果たしてどちらが勝つのか?


にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村