スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

プロレスファンになったきっかけの試合、タイガーマスクデビュー戦


1981年4月23日 蔵前国技館 タイガーマスク VS ダイナマイト・キッド
もうかれこれ40年前の出来事だった
小学4年生だった私が、今では考えられないだろう夜8時ゴールデンタイムでの放送だった
対戦カードのテロップ見た時にタイガーマスクVSダイナマイクキッドと読んでしまった事を、昨夜の夕飯を何食べたか忘れてしまう私が(笑)鮮明に憶えている位の物凄く衝撃を受けた、そう伝説の試合

初代タイガーマスクの華麗な四次元殺法はプロレスを知らない私でも衝撃的だったからプロレスファンはもっと〜!もっと〜!もっと〜!!(高橋ヒロム風)に超衝撃的だっただろう
現代のプロレスでは華麗なハイフライヤー、華麗な空中殺法は当たり前のように行われているが、昭和、そう半世紀近くも前の時代の事を考えたら物凄い事だと思う
しかも相手は当時無名の伝説の今は亡き爆弾小僧ダイナマイトキッドなんだから尚更、物凄い伝説の試合だ


あのライガーさんがYou Tubeジュニア最強レスラーは?で1位に挙げていたのが初代タイガーマスクと思いきや爆弾小僧ダイナマイトキッドなんだから、そりゃそりゃスーパー!スーパー!スーパー!(高橋ヒロム風)に、、スーパーLEGENDな試合という事がわかるだろう

※ちなみに、ライガーさんがYou Tubeにてジュニア最強ベスト3に挙げたのが
 3位・・・藤波辰巳
 2位・・・初代タイガーマスク
 1位ダイナマイトキッド


皆さんは、どんなきっかけでプロレスファンになったんでしょうか?

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村