スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

新日本プロレス新ベルト、NJPW WORLD認定TV王座、他団体との圧倒的選手層の違い

IWGPトップ戦線の選手抜きでも豪華な16人の出場選手達







出場選手

デビッド・フィンレー金丸義信、アレックス・ゼイン、ザック・セイバーJr.YOSHI-HASHI、ジェフ・コブ、アーロン・ヘナーレ、EVIL、SANADA、タイチ、後藤洋央紀、KENTA、成田蓮石井智宏矢野通、グレート-O-カーン








近年のIWGPトップ戦線で絡んでいる、IWGP世界ヘビー級王座のジェイ・ホワイトは不参加なのは当たり前だけどオカダ・カズチカ、ウィルオスプレイタマ・トンガ鷹木信悟辺りがエントリーしていなくても、なんとまぁ豪華な布陣
改めて新日本プロレスの選手層の暑さを感じさせるに充分なトーナメントだと思った

他団体との圧倒的選手層の違い

このトーナメントに参加していない新日本プロレスの選手って、まだまだ沢山いる
小島聡鈴木みのる永田裕志天山広吉高橋裕二郎、外国人選手ではジョナ選手なんかもいるし
他団体に比べると新日本プロレスって巨大戦艦のような分厚い選手層なんだなぁって
野球で例えたら、一昔前の読売ジャイアンツのような、、

他団体でエースKENTA選手、エース候補だったSANADA選手とかがトップになかなか立てない訳だ
それでも新日本プロレスに選手が集まるのって人気ももちろんだけど、待遇面も他団体より良いのだろう





新日本プロレス公式ホームページより引用


改めてトーナメント表見てみるとニュージャパンカップにも見劣りしないようなトーナメント表だ
見どころ充分で勝敗の予想も難しい、、

前回のブログでも記したが、ルールが特殊だし、TV王座って事を踏まえたエンタメ要素のあるタイトルになりそうだから尚更、予想が難しく、誰がチャンピオンになってもおかしくないような、なかなか見所のあるトーナメントになりそう


最初は、ベルト乱立、若手中心と言いながらの中堅選手以上のエントリーメンバーだったり物議を醸すだろうって思ったけど
案外面白い大会になるかも?って思った



NJPW WORLD認定TV王座の設立発表、16人で決定トーナメント戦、全カード発表 - スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−



木綿or絹ごし論争 醤油orポン酢論争 ネギor鰹節論争 - 主夫の簡単安うま‼節約レシピ −料理研修家スカイ・ハイ−



軽貨物ドライバーのリアルな1日−フリーランス稼働3ヶ月目 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ



にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村