スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

NJPW WORLD認定TV王座の設立発表、16人で決定トーナメント戦、全カード発表

いよいよ本日から開催、決勝2023.1.4東京ドームにて初代王座が決まる











NJPW WORLD認定TV王座
の設立が発表された
発表されすぐに全カード発表、初戦は今週10月14日㈯後楽園ホールにて開催
発表から開催まで

速っ( ゚д゚)ハッ!



新日本プロレス公式ホームページより引用


出場選手

デビッド・フィンレー金丸義信、アレックス・ゼイン、ザック・セイバーJr.YOSHI-HASHI、ジェフ・コブ、アーロン・ヘナーレ、EVIL、SANADA、タイチ、後藤洋央紀、KENTA、成田蓮石井智宏矢野通、グレート-O-カーン






テレビ朝日さんとの長年のパートナーシップを象徴する王座・ベルト』としてNJPW WORLD認定TV王座と命名
・ 15分1本勝負のシングルマッチ
・公式のSNSなどでこの新しいタイトルマッチを無料で配信する
・地方大会でのマッチメイクを中心に考えていく
・若手にもチャンスを与えるベルトであること

内容的にはこんな感じだが、トーナメント表を見て???

若手にもチャンスを与えるベルトであること


って、若手は何処に?とまず最初に思った
エントリーメンバーを見渡すと、若手どころか元IWGPヘビー級チャンピオン、インターコンチチャンピオン、NEVRチャンピオン、ニュージャパンカップ覇者まで
唯一若手らしい選手は成田蓮くらい
成田蓮も若手と言っても海外修行から帰ってきた元ヤングライオンという選手だから
NEVRとなにが違うんだろう?

ルール、地方大会での開催とか新しい試みなので、楽しみな部分もあるから、ベルトの棲み分けがしっかりとできれば良いとは思う









最初が大事なので初代チャンピオンは、それなりの実力ある選手がチャンピオンになるのが良いとは思うので、メンバー的には申し分ないのかもしれない
初代チャンピオンが決まり、そして若い世代の選手が挑戦していくという形になるのかな?

15分一本勝負なので引き分けも出てくるでしょう
引き分けの場合はコイントスってルールみたいけど、ちょっとエンタメ意識した感じなのかな?

公式のSNSでの無料放送ってのも世間にプロレスを広めるためにも良い試みだと思う


なにはともあれ今週から戦いが始まるスピーディーな展開
試合もスピーディーな展開になりそうだし、展開次第では、面白みのあるベルトになりそう

初代王座に輝くのは?

成田蓮選手が凱旋帰国したばかりだし、チャンス到来‼ってタイミングだけど、初戦が石井選手だからなぁ
初戦突破しても強者揃いのトーナメントを勝ち抜くのはかなり厳しい道のりでしょう

タイトル名の通りTV王座なので、一般的にもメディアに露出していて、ルール的にもグレイトOカーン選手が初代王座には一番しっくりハマる感じがする
年齢も若く見えないが31歳で意外と若いし、プロレスキャリアも若いので若手といえば若手なのかもしれない
本人もSNSでタイトルについて発信しているし

初代チャンピオンには、それなりに格、実力ある選手がなって、若手中心に挑戦という感じなのかな?
過去に類を見ないようなチャンピオンベルトになることを期待‼


超簡単レシピ3選−簡単安うま‼節約レシピ− - 主夫の簡単安うま‼節約レシピ −料理研修家スカイ・ハイ−


中田翔の送りバント - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ



懸賞当選!!、、だけど送料自己負担の懸賞にはご注意を!!嬉しいような悲しいような、、 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ


にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村