スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

清宮海斗(26)プロレスリング・ノアのエース街道へ、、、突入するのか?

清宮海斗選手N−1VICTORY優勝→GHCヘビー級王座挑戦へ





プロレスリング・ノア清宮海斗が観測史上最高気温の夏を制覇した。全身のグローバルリーグ戦(2018)を含めると2度目のノア最強の男に君臨‼
恐怖心を乗り越え難敵、2代目人間風車、巨大戦艦鈴木秀樹を改良型の閃光魔術(シャイニングウィザード)で撃沈
優勝してすぐリング上で拳王の保持するGHCヘビー級王座に挑戦表明‼
当然の流れとはいえ、あまにも予定調和のような、、
あの前田日明氏も現在のプロレスは予定調和と言っている
前田日明氏との対談で刺激を受けたのか?
拳王選手がドンズバなコメントを調印式でコメント





「武藤が引退すると同時に、ノアに新しいスターを生み出そうとしている会社、そして、てめぇらマスコミもそうだ。いいストーリーだ。いい物語だ。美しいよ。だがな、そんな会社がマスコミが描いているストーリー通りに進んで刺激があるか?こんな予定通り進んでお前ら本当にこのタイトルマッチ楽しんでいるのか。俺がお前らの期待を会社の期待を裏切ってやる。俺がこの美しいストーリーを壊してやる。壊して俺が描くさらに輝かしいストーリーが、てめぇらに見せてやるからな」


まさに、その通りのコメント
予定調和じゃ面白くないだろ?って事でしょう
プロレスリングマスター武藤敬司の名前で客寄せできるのは来年2月21日までだから、ノアとしては新しいスターを早急に誕生させなければならない
武藤敬司選手の引退試合のドームチケットが売れ行き好調!!50万、10万チケットすぐに売れるという、、さすが武藤敬司!!


ノアとしては20代、30代前半位のスーパーエースを誕生させ向こう10年は安泰といった形が理想なんだろうけど、今のノアには清宮しかいない
今回、清宮がベルト奪取してチャンピオンになりスーパーエースに君臨してノアは良いのだろうか?
清宮選手は優等生ベビーフェースな感じで運動神経も良いと思うし良い選手だとは思うけど、何か物足りない、、
圧倒的な強さが感じられないというか
体格的にも昔の全日基準だとジュニアヘビーのウェイトだし
現在ノアのトップ戦線で活躍している拳王選手、中嶋選手も軽量級
最近のプロレスラーは軽量級で、機動力のあるハイブリッド系のレスラーが多いけど若いうちは良いが年齢を重ねるごとに、力量はかなり落ちやすいと思う
本来なら、潮崎豪選手辺りがスーパーエースに君臨しなければならないが、潮崎選手はもう40歳オーバーだ






飯伏幸太、ケニーオメガのようにジュニアヘビーのウェイトでも圧倒的機動力があればヘビー級戦線でも充分に通用するけど
はたして清宮海斗選手は、これから圧倒的強さが備わって行くのだろうか?

マサ北宮、稲村愛輝等のパワー系の選手が台頭してきて清宮のライバルになっていけば面白くなるんじゃないかと個人的には思う

ちなみに各選手の身長体重、年齢

清宮海斗 180cm 98㎏ (26歳)

稲村愛輝 182cm 120㎏ (29歳)

マサ北宮 172cm 105kg (33歳)

中嶋勝彦 175cm  87㎏ (34歳)

拳王   174cm  95kg (37歳)

潮崎豪  183cm 110㎏ (40歳)

藤田和之 182cm 112㎏ (51歳)

丸藤正道 176cm 90㎏  (42歳)

船木誠勝 182cm 84㎏  (54歳) 


こうやって各選手の身長体重を見ると、船木、拳王選手同様、軽いとは思っていたが中嶋勝彦選手のサイズに驚いた
完全にジュニアヘビーサイズなのにヘビー級トップ戦線でやっているのだから凄い

プロレスは体重で強さを決めるわけではないので軽いから→弱いという訳ではないけど技の重み、受け身なんかは影響するとは思う

9月25日に拳王VS清宮が行われるけど、はたしてこのまま流れで清宮海斗選手がエース街道突入するのか?






オカダ・カズチカ選手のように最初は実力を疑問視されていたけど、実力で今の地位まで登りつめてきたように清宮海斗選手も実力で周りを黙らせるようになれば真のエースになれると思う

"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ


超簡単レシピ3選−簡単安うま‼節約レシピ− - 主夫の簡単安うま‼節約レシピ −料理研修家スカイ・ハイ−



奇跡のタレ‼【オイマヨ】鶏もも肉とキャベツ炒め最適‼−簡単安うま!!節約レシピ− - 主夫の簡単安うま‼節約レシピ −料理研修家スカイ・ハイ−




にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村