スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

ノアと新日本に格差はあるのか?


 
6.12サイバーフェスにて新日本プロレスのコジーこと小島聡がノアの象徴GHCヘビーチャンピオンベルトを奪取した
ここ最近のノアは日本のプロレス界では勢いがある、いや最も勢いがある団体かもしれない、特に拳王選手なんかは宣伝部長でもあり業界の盟主、新日本プロレスに追いつき追い越せで噛みつき負けまいと必死に頑張っている
で、ここにきて小島聡がノアの頂点に、、
正直、「これでいいのかノア?」と思った

そこで拳王選手が
小島聡なんて、言い方悪いけど、新日本じゃ若手の踏み台になってた選手じゃん」いきなりの確信をついた直球コメント(*_*)

一方で「その選手がノアに来て…プロレスラーって戦う環境が変われば自分の実力を発揮できるのがプロレスラー。新日本では眠らせていたポテンシャルをノアに来て大爆発させてる。たぶん、新日本では上の世代が輝かない環境にあるっていうところで一歩引いてた部分があったと思う小島聡。自分の本来の実力を発揮しないまま、負けちゃう、戦績が悪い状況のなか、ノアって年配の選手でも自分の実力を発揮できる環境にあるリングだと思う。その中で小島聡の今まで眠らせていたポテンシャルを最大限に発揮できて戦った試合がGHCヘビー級選手権だったんじゃないかなと俺は分析した」と評価した。

小島聡をけなしながらもリスペクト
ベスト・オブ発言!!
拳王選手って頭が良いなぁって思った


小島聡選手のコメントは、自身が現在「新日本の最前線にいないから」と切り出し「だからと言ってノアのレベルが低いとか言わせたくない。それは戦った俺が断言するよ。ノアのレベル、潮崎のレベル、他の選手のレベル、何も劣ってないから新日本プロレスに。これだけは本当に声を大にして言いたいと思う」と断言した。

小島聡選手も確信をついた直球でコメント!!ノアをリスペクトしている

そして拳王選手が

だけどノアの未来を見せていこうという選手にとっては本当に悔しかったね」と繰り返し、武道館での挑戦を「ノアの未来を見せていかないといけない。その一言に尽きる。小島聡がチャンピオンでノアの未来なんて何も見えない。新日本の強さが見えるだけで、ノアの未来まったく見えないでしょ」と位置づけた。続けてさいたまでの挑戦表明を「俺がノアの未来を切り開くためにあの行動に出た」と明かし「俺が小島聡に勝てるもの、気持ちしかないでしょ。気持ちでてめぇを倒してやる」と小島へメッセージを送っていた。

この状況から、小島VS拳王=ノアVS新日本の戦いがどうなっていくのか?
現在の時点では業界の盟主はどう見ても新日本だけど今後格差が広がるのか?縮まるのか?物凄く気になるし興味アリ!!
元々、私は新日本のファンだけど、最近はノアもよく見るようになり「拳王チャンネル見てます(笑)」
同じようにノアを見始めたファンの方もいるのではないでしょうか?
にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村