スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

武尊、「ダウンってこんな感じだっけかな?」天心戦を振り返る


K-1史上初の3階級制覇を成し遂げた"ナチュラル・ボーン・クラッシャー

  42戦40勝(24KO)2敗

圧倒的な実績、戦績だ
そのナチュラルボーンクラッシャーが神童、那須川天心に負けた、まさかの敗戦
試合を見ていて驚いたのが、いきなり1ラウンド目に天心の左フックでのダウンだった
なんと実に6年半ぶりのダウンだった

その時、武尊は何を思ったのか?


「焦った部分はありましたけど、すごく冷静で、一瞬のフラッシュみたいな感じだったので、あんまり脳に効いていなくて。久々にダウンしたので、ダウンってこんな感じだったっけなあ......って。もっとフラフラするようなものだと思っていたんですけど、全然、脳に残っていないな、大丈夫だなっていうか」

意外に冷静だったようだ
そりゃ6年半ぶりのダウンだったから焦りはあっただろう、だけど並の選手でない武尊は打たれ強さも半端でないことが分かるコメントだ


キックボクシングランキング


そして気になるのが武尊選手の今後だ
いわゆる燃え尽き症候群になっているのでは?と思っていたけど


「燃え尽きると思っていたんですけど、なってないんです。
武尊 次を向いているし、今回休養するのも、燃え尽きたから休養するんじ
ゃなくて、次に向かって体をメンテナンスするためですから。だから目標があっての休養であって、燃え尽きていない。むしろ、体さえ治れば1週間後でもやりたいって気持ちがあるこんな燃え尽きないもんなんだなって、自分でもびっくりしています。だからこそ、僕はまだやれるんだなって思いました。燃え尽きたらたぶん引退だなって」

天心選手が「試合に負けたら死のうと思っていた」というコメントがあったこともあり試合後、武尊選手にファンから「自殺しないで」「死なないで」って声が多くあったというが武尊選手自身は

「うーん、自殺っていうのは僕は一番したくないし、一番悲しいことだって思っています。だからそういうことをしたいとはまったく思わなかったんですけど、今回の試合に負けたってことは、格闘家とし
ての"死"だと思っています」

ファンから「絶対死なないで」って声に
本人は

  「いや、死なないわ」

って思っていたようで安心した

気になる今後だけど、次なる目標(具体的には明かされていない)があるみたいだし、K−1のカリスマの復活に期待!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村