スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

武藤敬司、引退発表!!



プロレスリング・ノア武藤敬司(59)が12日、さいたまスーパーアリーナで来年春の引退を表明した。
「かつて、プロレスとはゴールのないマラソンと言った自分ですが、ゴールすることに決めました。来年春までには引退します」とファンに報告すると、大きなどよめきが客席から起こった。

 「本当はプロレスやりたいよ。続けていきたい、本当は。だけどある意味、ドクターストップというか、本当に断腸の思いというか…まだやりたいこともいっぱいあると思うし、決断した以上は引退しますよ」
と胸の内を話した
そう、武藤敬司は日本のプロレス業界トップというよりも、ワールドワイド、、世界のプロレス業界でトップに位置した選手なんですよね
フレアー、ホーガン、スティングしかり、、
うん??なんか神無月のモノマネが頭をよぎった

世界のトップレスラーと戦っていた物凄い選手なんですよね
プロレスの天才と言われるだけに魅せるレスラーだと思う
長州さんが「何て日だぁ」って言ったみたいだけど
本当、何て日だぁ〜スーパーLEGENDレスラーなだけに寂しさが、、
本人は本当に生涯レスラーでと思っていただろうから一番悔しい、寂しいのは武藤さん自身でしょうね
引退まで何試合あるのか分からないけど、引退まで何とか試合出来る状態で頑張ってほしいです


にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村