スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

小島聡選手!!グランドスラム達成!!!



小島聡選手がサイバーフェスにてGHCヘビー級王座を奪取!!
新日本のIWGPヘビー級、全日本の3冠ヘビー級を獲得した小島は、GHC奪取で佐々木健介高山善廣武藤敬司に続き史上4人目のメジャー3団体のシングル王座を制覇するグランドスラムを達成した。
(そうなんだ、小島は今でこそ新日の前座試合とかメインには出てはいなかったが、一時は団体のトップ、いやいや業界のトップに位置した超〜一流プロレスラーなんだ)と思った
団体のトップでも凄いが、小島は業界のトップにいた選手なんですよね

 試合後のリングに拳王が登場。マイクを持った拳王は「ノアは新日本プロレス天下り先じゃねぇんだよ。武藤敬司もそうだ。藤田和之もそうだ。おい小島!ノアは新日本プロレス天下り先じゃねぇからな」と突きつけた。続けて「その権威あるベルト、俺に挑戦させろ」と表明した。

(う〜ん、的確な発言といえば的確なんだけどイメージ的には拭えない所)
GHCチャンピオンとしてこれから新日でどんなポジション、戦い方をしていくのか物凄く気になります
ノアのイメージにも繋がるわけだし、、


  「拳王、もう少し年長者をいたわれよ                       俺はもうすぐ52歳」
これには笑いがあって面白かった(笑)

武藤敬司選手の引退発言もあって、今回はIWGPヘビー級王座オカダ・カズチカが王座陥落した新日よりもノアがインパクトある大会だった

なんか最近のノアって目が離せない
拳王選手の宣伝効果もあるんだろうなぁ
拳王選手って素は真面目な所がチラチラ見えるところが好印象(笑)

52歳、小島聡選手おめでとう!! 

にほんブログ村 格闘技ブログ 格闘技情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スカイ・ハイのblog−プロレス− - にほんブログ村