スカイ・ハイblog−プロレス−格闘技−

初心者blogger、プロレス、格闘技

令和のバンバンビガロ、【ジョナ】大躍進!!

G1クライマックスシリーズでジョナ選手が躍進中!!

いったい何者なんだ?
新日本プロレスで現在開催中のG1で台風の目になりつつある外国人選手がいる





もう終わっちゃったのかな?まだ始まっていないよ、、筒香選手30歳まだまだやれるぞ - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ

ジョナ

ウェキペディアで調べたらジョナ・ロックという名前らしい
現在G1で3勝1敗という好成績、1敗しているけど、悪の仕事人、矢野選手の策にやられた喫した1敗だけだ
あの怪物ジェフ・コブとの大怪獣対決を制して更にオカダ・カズチカ選手にも大金星勝利!!


何しろ動きが俊敏だ


試合内容的にも、パワーはもちろんだけど       
巨漢であるが俊敏な動きで、圧殺技を得意とする怪物クラッシャーバンバンビガロ選手に似ている感じで重量感ある飛び技なんか、凄く似ている感じ。まさに令和のバンバンビガロってのがピッタリのイメージ




バンバンビガロ選手は


"ホウキでもプロレスができる"


って言うほプロレスが上手いと評判の選手だったけど、ジョナ選手も上手さが加われば充分に新日本のトップ戦線で活躍できる感じがする
あのビガロ選手は大活躍していたけれど、IWGPヘビー級王座には一度もなってないので是非ジョナ選手にはチャンピオンになってもらうくらい活躍してもらいたい、そんな予感のする選手、、


これは久しぶに大物外人の予
感!!新日本もジョナ選手推しなのかもしれない


色々調べてみたけど、ノアに来日していた事や、WWEのNXTでブロン
ソン・リード(Bronson Reed)
って名前でやっていて

NXT北米王座を獲得していたけど、最終的には契約解除って言うことだけど、これだけの選手でも契約解除になるんだからWWEってのは、ハードル高いんだなぁって、、
あのKENTA選手も成功しなかったしなぁ

話題の自伝
↓↓


日本とアメリカってのは違うのかな?しかしWWEで生き残るって